トラ猫は大きく分けて、3種類いてはるらしいねん。


①茶トラ


f92c692d

しましまねこさんのブログ
「お酒大好きズボラおばさんの
リアルな家呑みとネコ」から無断拝借?のカムちゃんことカムイ君。


オレンジ色の地色に赤茶色の縞。
茶トラて人に甘えんのが好きやねんて。


②キジトラ


main_48054_dd1e2_detail

ネットから拝借


茶色ベースに黒い縞柄。
トラ猫で最もスタンダードやねんて。



③サバトラ


地色がシルバー(灰色?)で黒い縞柄。


以下、家のチルちゃん。

IMG_20200727_202905



女のコ、9歳。


IMG_20200727_195423



警戒心が強いor人懐こいのどっちか。


IMG_20200727_195416



チルは間違いなく警戒心が強い。


IMG_20200727_193314



背中に沿って黒く太いラインがある。
キジトラとも若干似とる?


IMG_20200727_191643



多頭飼いには向かへんらしい。
警戒心が強いから?


IMG_20200727_120415



落ち着いとって静か。
多分そうやと思う…

IMG_20200727_114650



走り廻る事はあっても暴れる事はアラヘン。


IMG_20200725_193938



好奇心は強め?


IMG_20200725_193928



見慣れんもんがあったら、近付いて来て匂いを嗅ぐ。


IMG_20200725_103624



環境の変化に敏感。


IMG_20200723_202419



チョット物を動かしたりしたら、
ストレスを感じとるみたいやねん。


IMG_20200723_193025



慣れるまで時間がかかる。


IMG_20200722_002114



まあ色々とあるけど、家族の一員。


IMG_20200720_095545



何かして欲しい事があったら言いやぁ〜


ニャーしか言わへんけど…